パソコン作業での疲れ目対策におすすめの方法!

パソコン作業での疲れ目や眼精疲労対策におすすめの方法を紹介します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン作業での疲れ目や眼精疲労の対策にはこのディスプレイ!

いきなり質問ですが、疲れ目の原因って何でしょう? もちろんパソコン作業でディスプレイをたくさん見続けていることですよね。原因をもっと細かく見ていくと、 ディスプレイに光が反射することによって目に負担がかかる。 ディスプレイを見る角度によっては…

ドライアイには目薬がいいの?いや加湿器でしょ!

ドライアイの人はよく目薬をさすと思います。 でも私は薬と名の付くものはあまり好きではないのでおすすめしません。「おいおい好き嫌いかよ!」 って思われるかもしれませんが、 決してそんな薄っぺらい話ではないです。薬っていう物は少なからず体に害があ…

疲れ目の原因のブルーライトをカットする眼鏡とは?

ブルーライトってご存知でしょうか?パソコンやスマートフォンなどのディスプレイから発せられる光で 網膜にまで到達し、目に悪影響を及ぼすと言われています。なのでそのブルーライトをカットすることで、 目の疲れを軽減することができるというわけです。…

サーモクールアイピローとは?疲れ目には冷やすのが効果的なこともある!

他の記事で目がしょぼしょぼする場合やクマがある場合、 血行不良が原因だと思われる疲れ目には温めるのが効果的だと書きましたが、 もちろん温めてはいけない場合もあります。それは目が炎症を起こしていたり、充血していたり、急性的な痛みがある場合です…

パソコン作業での疲れ目には目を温めるのが効果的!

目がしょぼしょぼしたような疲れ目の場合は目を温めましょう。 目を温めることで血管が広がり、血行が良くなるんです。 なので血行不良が原因の場合は目を温めるのが効果的ですね。 目の下のクマも血行不良が原因なのでクマにも効果があります。なので寝不足…